おためしセット【よくあるご質問】

<注文方法について>

Q. 注文はどこからできますか?
A.ご注文は専用ページよりご注文いただけます。

Q.対応エリアはどこですか?
A.おためしセットの対応エリアは以下の通りです。
 ■中部:岐阜県、愛知県、三重県
 ■関東:東京都※離島除く、茨城県、栃木県、群馬県、 埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県
  ■関西:大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、兵庫県
 ■北陸:富山県、石川県、福井県

 詳細はこちらから▽
宅配便配送のご案内 | HAPPY-Weekday-栄養たっぷり手作りごはんをお届けします‐

Q.おためしセットを再度購入したいのですができますか?
A.何度でもご利用いただけます。

Q.配達の日時はどう決まりますか?
A.10日後以降でお受け取り可能な日時をご入力ください。おためしセットは1日の注文可能数に上限があり、先着順にてご案内させていただきます。上限数を上回ってのお申し込みの場合、お電話にてお届け日をご相談させていただくことがございます。
宅配便配送のご案内 | HAPPY-Weekday-栄養たっぷり手作りごはんをお届けします‐

Q. 配達の時間は選べますか?
A.配達のお時間は以下の通りとなっております。
 水~土曜日
 ①午前中
 ②14:00~16:00
 ③16:00~18:00
 ④18:00~20:00
 ⑤19:00~21:00
日曜日、月曜日、火曜日、年間休業日は配送不可となり、選択ができません。

Q.定期便とは何ですか?
A.時間のゆとりと健康的な食習慣、食卓の笑顔をお届けするために定期的におうちごはんをお届けするプランとなります。
▽プラン詳細はこちら
プランのおしらせ | HAPPY-Weekday

Q.おためし利用後、定期便を利用したい場合はどうしたらいいですか?
A.定期便のLINEアカウントよりお申込みいただけます。
 お友達登録の上、メッセージに沿ってご希望をご連絡ください。
 ご不明点などもこちらより何なりとお問い合わせください。

Q.量は選べますか?
A.ご家庭のスタイルにあわせて選べる2つのプラン(おとな4人前/2人前)をご用意しております。
スタイルにあったプランをご選択ください。

Q.メニュー変更はできますか?
A.おためしセットのメニューは変更できません。
定期便についてはこちらよりご連絡をさせていただきましたメニューの中より主菜1品副菜2品までご変更頂けます。副菜6品プランは副菜2品までご変更可能です。

<お料理について>

Q.量はどのくらいですか?
A.おかずごとにパックに詰めており、必要な分を取り分けてお召し上がりいただくスタイルですので、朝食やリモートワークでの昼食になど分けてお召し上がりいただくことができます。

Q.全部でどのくらいの量ですか?
A.■おためしセット 4人前×6品
 主菜2品、副菜4品×4名分
 4人分のパックが6パック1回に届きます。

 ■おためしセット 2人前×6品 
 主菜2品、副菜4品×2名分
 2人分のパックが6パック1回に届きます。
  

Q.1品の量はどのくらいですか?
A.4名様分の場合、主菜は1パックあたり約400~600g、副菜は1パックあたり約300g~600gでご提供しております。
※メニューにもよりますためあくまでも目安となります。
 
Q.メニューはどのくらいありますか?
A.おためしセットのメニューは固定となります。定期便については、現在約500種類のメニューがあり、毎週その中から旬のものや全体のバランスを考慮しメニューをご連絡します。今後もメニューを増やしてまいります。

Q.味付けについてリクエストはできますか?
A.HAPPYのお料理のベースは健康的でお子様も毎日安心して食べられる味付けをしております。一般的なデリバリーや外食、コンビニ、ファストフードと比較すると薄味になっておりますので、お客様のお好みで調味料をプラスいただいてお好みの味付けでお召し上がりいただいて構いません。おすすめのアレンジなど随時ホームページに掲載をしてまいります。

Q.調理はいつごろ行いますか?
A.発送日に調理をしております。

Q.調味料はどんなものを使用していますか?
A.ご家庭にある一般的な調味料のみを使用しています。添加物、保存料は使用していません。

Q.食べきる目安はありますか?
A.発送日より2日~3日を目安にお召し上がりください。お早めにお召し上がりいただくのがおいしいものは献立表にお早めにお召し上がりくださいという表記をしております。その表記があるものからお召し上がりくださいますとおいしくお召し上がりいただけます。お届け後の衛生管理はお客様にお任せする形となります。常備菜に向いたメニューを考案しておりますので、少しづつお召し上がりいただけるメニューもございます。

Q.どんな場所で調理をしていますか?
A.保健所のそうざい製造業の許可を取得した専用キッチンにて調理をしています。エプロン、帽子、手袋、マスクを着用し、設備、対応スタッフの衛生管理を徹底しています。


Q.遺伝子組み換え食品は使いますか?
A.使用しません。

Q.ハムやソーセージは無添加ですか?
A.既製品については無添加ではないものを使用する場合がございます。その場合、法令基準にのっとって安全性が担保されたもののみ使用します。

Q.冷蔵ですか?冷凍ですか?
A.冷蔵にてお届けをいたします。お受け取り後は冷蔵庫での保管をお願いします。

<容器について>

Q.電子レンジでの温め方を教えて下さい。
A.容器から中身をだして、600Wで1分を目安にして温めてください。
冷たいままお召し上がりいただく商品もありますので、お召し上がり方は商品のラベルをご参考ください。

Q.トレイの下に汁が漏れていることがあります。
A.袋内に同封の黒いトレイは、中身を取り出しやすくする受け皿となります。
 下部に煮汁等が付着する場合がございますので、お皿、容器への移し替えをお願いいたします。

<料金について>

Q.送料はかかりますか?
A.送料も含んだ価格になっています。

Q.1回分のお値段ですか?
A.はい。それぞれ1回のお届け分約3食分の代金となります。

Q.料金のお支払いはどのようになりますか?
A.ご注文時に決済入力画面に遷移いたします。

Q.現金払いはできますか?
A.大変申し訳ありませんが、クレジットカード払いのみのお取り扱いとなります。

<配達について>

Q.配達時間に受け取れなくなったのですがどうすればいいですか?
A.配送時にご不在の場合は、配送業者が不在通知を残しますので、お客さまにて再配達のお手続きをお願いします。保管期限が切れた場合は、弊社に返送されます。
【配送業者】ヤマト運輸※配送業者はご指定いただけませんので、あらかじめご了承ください。

Q.受け取りができず返送された場合はどうなりますか?
A.お客さまのご都合によりお受け取りいただけず返送された場合でも、商品代及び往復送料実費はお客さまご負担とさせていただきますのでご注意いただきますようお願いいたします。

Q.天候の影響で到着時に消費期限が切れてしまった場合はどうなりますか?
A.上記の場合はキャンセル扱いとさせて頂きますので、商品到着時に弊社までご連絡ください。

Q.返品はできますか?
A.お客様都合によるキャンセル・返品(返金・交換)は原則お受けできません。

<調理について>

Q.どんな場所で調理していますか?
A.そうざい製造業の営業許可を取得した弊社専用キッチンにて調理しております。

Q.調理環境の衛生管理について教えてください。
A.食品製造のプロの監修をうけた調理専用キッチンにて調理を行っております。従業員は、ユニフォームと衛生防止、マスクを着用し、グローブ着用のもと従事しています。
食品の安全性をより高めるために、できたての状態から急速に冷却する設備を導入し温度管理も徹底しています。