よくあるご質問

<注文方法について>

Q. 注文はどこからできますか?
A.ご注文はLINEより承っております。
 こちらからお友達登録、ご注文手続きをお願いいたします。

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Q.対応エリアはどこですか?
A.<自社配送エリア>
 ■一宮市、稲沢市、羽島市、
  各務原市(那加地区)、岐南町
  名古屋市▷月曜日14時~16時のみ
   中村区
   中区
   千種区(東山公園西側あたりまで)

Q.対応エリア外の場合は注文できませんか?
A.宅配便配送も承っております。
  詳細はこちらから▽
宅配便配送のご案内 | HAPPY-Weekday-栄養たっぷり手作りごはんをお届けします‐

Q.注文は毎週必要ですか?
A. ご注文時に確定をいたしました曜日、配達のお時間に毎週のお届けを承ります。
ご予約時に毎週のお届けを承る仕組みとなりますが、前週水曜日17時までにLINEより次週以降分のお休みまたは退会のご連絡を頂けましたら簡単にお休み、退会のお手続きをいただけます。

Q.配達の日時はどう決まりますか?
A.ご注文時に第1~第3希望までをご連絡いただき、その後配送日、配送時間を確定してご連絡いたします。宅配便配送の場合は、宅配便の取り扱い曜日、お時間よりご希望の日時をご連絡ください。
宅配便配送のご案内 | HAPPY-Weekday-栄養たっぷり手作りごはんをお届けします‐

Q. 配達の時間は選べますか?
A.配達のお時間は以下の通りとなっております。
 月~金
 ①14:00~16:00
 ②16:00~18:00
 ③18:00~20:00

ご注文時に第1~第3希望をご連絡ください。
宅配での配送の場合ご希望のお時間帯をLINEにてご連絡ください。
宅配便配送のご案内 | HAPPY-Weekday-栄養たっぷり手作りごはんをお届けします‐


Q.お試しで1回だけ利用したい。
A.毎週水曜日がご注文の締め日になりますので、次回配達週前週の水曜日までにお休みまたは退会のお手続きをお願いします。

Q.プランの変更はできますか?
A.前週水曜日までにご連絡をいただきましたら翌週よりプランを変更頂けます。

Q.いつまで配達日時を変更できますか?
A.前週水曜日が翌週お届け分の締め切りとなっております。

Q.退会したいときはどのように手続きしたら良いですか?
A.LINEからサポート担当に退会ご希望の旨ご連絡ください。
サポート担当よりご連絡申し上げます。

Q.初回注文時は最短何日で届きますか?
A.毎週水曜日17時までに注文日、お届けメニューの確定まで終了した場合、最短で翌週の月曜日から配達可能です。

Q.再度利用したい場合はどうしたらいいですか?
A.LINEトーク画面より、ご希望のお届け日、お届けのお時間をご連絡ください。前週水曜日までのご連絡で翌週お届けいたします。
お届け日、お届けのお時間について、先着順にてお届けをさせていただいております。混雑状況によりご希望のお時間にお届けできない場合がございますが、
可能な限りご希望にあわせてお届けできますようご連絡をさせていただきます。

Q.量は選べますか?
A.ご家庭のスタイルにあわせて選べる7つのプランをご用意しております。
スタイルにあったプランをご選択ください。
2024年4月スタート 新プランのおしらせ | HAPPY-Weekday

Q.メニュー変更はどうなりますか?
A.9品プラン、6品プランご利用の場合はこちらよりご連絡をさせていただきましたメニューの中より主菜1品副菜2品までご変更頂けます。
副菜6品プランは副菜2品までご変更可能です。

<お料理について>

Q.量はどのくらいですか?
A.おかずごとにパックに詰めており、必要な分を取り分けてお召し上がりいただくスタイルですので、朝食やリモートワークでの昼食になど分けてお召し上がりいただくことができます。

Q.全部でどのくらいの量ですか?
A.■9品プラン 4名分
 主菜3品、副菜6品×4名分
   4人分のパックが9パック
   3食×4名分=12人前が1回に届きます。

 ■6品プラン 
   主菜2品、副菜4品×4名分
   4人分のパックが6パック
   2食×4名分=8人前が1回に届きます。
  
 ■副菜6品プラン 4名分 
 副菜6品×4名分
   3食×4名分の副菜が1回に届きます。

※2人分、3人分について1パックあたりの量がそれぞれ該当の量となります。

 お料理のイメージはホームページ、
 instagramの画像をご覧ください。
▷スタッフページです。
 こちらもご覧くださいませhttps://www.instagram.com/happyweekday.souzai/

Q.1品の量はどのくらいですか?
A.4名様分の場合、主菜は約400~600g×3品、副菜は約400g~600g×6品でご提供しております。
※メニューにもよりますためあくまでも目安となります。
 
Q.メニューはどのくらいありますか?
A.現在約500種類のメニューがあり、毎週その中から旬のものや全体のバランスを考慮しメニューをご連絡します。今後もメニューを増やしてまいります。

Q.味付けについてリクエストはできますか?
A.HAPPYのお料理のベースは健康的でお子様も毎日安心して食べられる味付けをしております。一般的なデリバリーや外食、コンビニ、ファストフードと比較すると薄味になっておりますので、お客様のお好みで調味料をプラスいただいてお好みの味付けでお召し上がりいただいて構いません。おすすめのアレンジなど随時ホームページに掲載をしてまいります。

Q.調理はいつごろ行いますか?
A.発送日に調理をしております。

Q.調味料はどんなものを使用していますか?
A.ご家庭にある一般的な調味料のみを使用しています。添加物、保存料は使用していません。

Q.食べきる目安はありますか?
A.発送日より2日~3日を目安にお召し上がりください。お早めにお召し上がりいただくのがおいしいものは献立表にお早めにお召し上がりくださいという表記をしております。その表記があるものからお召し上がりくださいますとおいしくお召し上がりいただけます。お届け後の衛生管理はお客様にお任せする形となります。常備菜に向いたメニューを考案しておりますので、少しづつお召し上がりいただけるメニューもございます。

Q.どんな場所で調理をしていますか?
A.保健所のそうざい製造業の許可を取得した専用キッチンにて調理をしています。エプロン、帽子、手袋、マスクを着用し、設備、対応スタッフの衛生管理を徹底しています。

Q.大量調理した食品が届きますか?
A.ホッとできる「家庭の味」をお届けするために、一般的な家庭の作り方で調理をしております。水分やうまみが逃げてしまうカッターなども使用せずすべて手作りで調理します。

Q.お料理のイメージを写真で見たいです。
A.instagramよりメニューの様子をご確認いただけます
https://www.instagram.com/happyweekday.souzai/

Q.遺伝子組み換え食品は使いますか?
A.使用しません。

Q.ハムやソーセージは無添加ですか?
A.既製品については無添加ではないものを使用する場合がございます。その場合、法令基準にのっとって安全性が担保されたもののみ使用します。

Q.冷蔵ですか?冷凍ですか?
A.冷蔵にてお届けをいたします。お受け取り後は冷蔵庫での保管をお願いします。

<容器について>

Q.電子レンジでの温め方を教えて下さい。
A.蓋を外して、600Wで2分を目安にして温めてください。
冷たいままお召し上がりいただく商品もありますので、お召し上がり方は商品のラベルをご参考ください。
宅配便配送は必ずお皿や容器にだしてあたためてください。
 
Q.容器の大きさはどのくらいですか?
A.サイズ 193×144×55(㎜)の容器、193×144×28または8(㎜)の蓋を使用しています。
宅配便配送の容器はシーリングとなります。
 
Q.容器は何個届きますか?
A.9品プラン9個、6品プラン6個、
副菜6品プラン6個となります。

<料金について>

Q.送料はかかりますか?
A.エリア内はプラン内に送料も含んだ価格になっています。

Q.1回分のお値段ですか?
A.はい。それぞれ1回のお届け分約3食分の代金となります。

Q.料金のお支払いはどのようになりますか?
A.ご注文確定時に決済フォームをご連絡させていただきます。

Q.現金払いはできますか?
A.大変申し訳ありませんが、クレジットカード払いのみのお取り扱いとなります。VISA、mastercard、American Express、JCBが利用可能です。

Q.クレジットの登録はどうすればいいですか?
A.LINEお友達登録を頂き、お申し込みを頂きましたらクレジットカードのご登録フォームも併せてご連絡がありますのでご登録をお願いいたします。
前週水曜日17時までにキャンセルのご連絡を頂きました分は支払いのストップまたは返金処理をさせていただきます。前週水曜17時をすぎた分につきましては、お届け、お支払いが実行されますのでご注意くださいます様お願いいたします。

Q.キャンセル、返金時のお手続きについて
A.お届けのキャンセルに伴うお支払いのキャンセルまたはご返金の処理はHAPPY‐Weekdayサポートにて行います。キャンセルご希望の場合はLINEよりご連絡をお願いいたします。

Q.1回お休みのときの支払いはどうなりますか?
A.キャンセル処理を実行し、ご利用分のみのお引き落としとなりますのでご安心ください。キャンセル処理実行時にご登録のEmailにキャンセル完了のメッセージが配信されます。

Q.決済はどのタイミングで実行されますか?
A.初回のご利用時はお手元で決済処理を行っていただきましたタイミングにて決済がされます。その後定期のご利用の場合、毎週水曜日に翌週分が確定後、翌週分の決済が木曜日または初回決済処理実行曜日にて実行されます。翌週分がキャンセルの場合は実行はありません。

<配達について>

Q.配達時間に受け取れなくなったのですがどうすればいいですか?
A.配達週前週水曜日まで→LINEよりご連絡をお願いします。
 配達週前週水曜日以降→大変申し訳ございませんが、原則として配送時間の変更はできません。宅配便の場合は、運送会社様の再配達の運用となります。

Q.受け取れなかった場合はどうなりますか?
A.配達ルートにもよりますが、LINEでご連絡がついた場合は同日中に再配達にお伺いできる場合もございます。原則翌日以降の再配達は承っておりません。
大変申し訳ありませんが、配達日当日にお受け取り頂けなかった場合でも料金は発生いたします。宅配便の場合は、運送会社様の再配達の運用となります。

Q.保冷袋はどうしたらよいですか?
A.前週分の袋の回収を次週お届けの際に承っております。または中身のみのお受け取りもしていただけますので、配達員にご相談ください。

Q.配達について
A.ルート内につきましてはHAPPYの配達スタッフがお約束の時間帯にお届けいたします。災害時、交通障害時などにおいてお約束のお時間にお届けできないことがありましたらLINEで速やかにご連絡いたします。
対応エリア外でのお届けの場合は宅配便となります。

Q.お届けにお休みはありますか?
A.HAPPY‐Weekday年間休業日はお届けがお休みとなります。年間休業日はホームページまたはLINEでもご連絡いたします。


<調理について>

Q.どんな場所で調理していますか?
A.そうざい製造業の営業許可を取得した弊社専用キッチンにて調理しております。

Q.調理環境の衛生管理について教えてください。
A.食品製造のプロの監修をうけた調理専用キッチンにて調理を行っております。従業員は、ユニフォームと衛生防止、マスクを着用し、グローブ着用のもと従事しています。
食品の安全性をより高めるために、できたての状態から急速に冷却する設備を導入し温度管理も徹底しています。