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きらくに手軽なおきがる便_よくあるご質問

2023年2月24日

注文方法について

Q. 注文はどこからできますか?
A.ご注文はLINEより承っております。
 こちらからお友達登録、ご注文手続きをお願いいたします。

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Q.対応エリアはどこですか?
A.現在、愛知県一宮市、稲沢市、江南市、岐南町、羽島市、清須市、各務原市、岐阜駅近郊でサービスを提供しております。2022年6月より名古屋エリアが追加されました。
※現在名古屋エリアの受付は月曜日①14:00~16:00のみとなっております。
対応エリアは順次拡大中です。

Q.対応エリア外の場合は注文できませんか?
A.LINEお友達登録をいただき、ご希望の配達先をご返信ください。ご希望の多いエリアから拡大の対応を進めてまいります。

Q.注文は毎週必要ですか?
A. ご注文時に確定をいたしました曜日、配達のお時間に毎週お料理をお届けしますので毎週注文する必要はございません。
前週水曜日23時59分までにLINEよりお休みまたは退会のお手続きを頂けます。

Q.配達の日時はどう決まりますか?
A.ご注文時に第1~第3希望までをご連絡いただき、その後配送日、配送時間を確定してご連絡いたします。

Q. 配達の時間は選べますか?
A.配達のお時間は以下の通りとなっております。
 月~金
 ①14:00~16:00
 ②16:00~18:00
 ③18:00~20:00
ご注文時に第1~第3希望をご連絡ください。


Q.お試しで1回だけ利用したい。
A.毎週水曜日がご注文の締め日になりますので、初回配達週前週の水曜日までにお休みまたは退会のお手続きをお願いします。

Q.プランの変更はできますか?
A.前週水曜日までにご連絡をいただきましたら翌週よりプランを変更頂けます。

Q.いつまで配達日時を変更できますか?
A.前週水曜日が翌週お届け分の締め切りとなっております。

Q.退会したいときはどのように手続きしたら良いですか?
A.LINEからサポート担当に退会ご希望の旨ご連絡ください。
サポート担当よりご連絡申し上げます。

Q.初回注文時は最短何日で届きますか?
A.注文の確定が毎週木曜日の0時となりますので、水曜日23時59分までに注文日お届けメニューの確定まで終了した場合、最短で翌週の月曜日から配達可能です。
月から水曜日に注文確定いただいた場合、最短のお届け日は月曜日、木~日曜日に注文確定いただいた場合、最短のお届け日は翌々週の月曜日となります。

Q.再度利用したい場合はどうしたらいいですか?
A.LINEトーク画面より、ご希望のお届け日、お届けのお時間をご連絡ください。前週水曜日までのご連絡で翌週お届けいたします。
お届け日、お届けのお時間について、先着順にてお届けをさせていただいております。混雑状況によりご希望のお時間にお届けできない場合がございますが、
可能な限りご希望にあわせてお届けできますようご連絡をさせていただきます。

<オーダーメイドプランとの違いについて>

Q.おきがる便はオーダーメイドプランと何が違うのですか?
A.手作り、野菜たっぷり、添加物なしのHAPPYのおうちごはんをお届けすることは変わりません。オーダーメイドプランはオーダーメイド、ご家庭のお好みに合わせてご家庭ごとにメニューを決め、ご家庭に合わせた量で調理をしております。おきがる便は鶏肉は抜いてなどご家庭ごとの対応はありませんが、主菜1品、副菜1品までメニューの変更ができます。
さまざまなご家庭にご好評をいただいているHAPPYのお料理をより手軽にご利用いただけます。

Q.オーダーメイドプランはなくなるのですか?
A.オーダーメイドプランは現在ご予約枠満席のため新規のお申し込みを一時中断しております。キャンセル待ちのご案内をいたしますのでオーダーメイドをご希望される場合はこちらよりお申込みをお願いいたします。

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Q.入会金はどうなりますか?
A.おきがる便は入会金はありません。1回よりご利用いただけます。

Q.事前ヒアリングはどうなりますか?
A.おきがる便は事前ヒアリングはありません。

Q.量は選べますか?
A.オーダーメイドプランはこれまで通り、ご家庭ごとの必要な分をお届けします。とくとく便では▷9品プラン 4名分、6名分 ▷副菜6品プラン 4名分、▷主菜2品副菜4品 4名分の4つのプランからお選びいただきます。
おきがる便は主菜2品、副菜3品の5品を各1~2名様分お届けします。

Q.おきがる便のお料理は従来のものと違うものが届きますか?
A.おきがる便はHAPPYの人気メニューより厳選してお届けします。

Q.メニュー変更はどうなりますか?
A.こちらよりご連絡をさせていただきましたメニューの中より主菜1品副菜1品までご変更頂けます。

Q.メニューの指定はできませんか?
A.おきがる便では全7品のメニューよりそれぞれ主菜2品副菜3品をお選びいただけます。

Q.既存のプランから別プランへの移行はできますか?
A.はい、できます。LINEトーク画面よりプラン変更の旨ご連絡をお願いいたします。最短日にてプラン変更いたします。

<とくとく便との違いについて>

Q.とくとく便とおきがる便は何がちがいますか?
A.とくとく便は9品または6品を各4人分、6人分のお届けですが、
おきがる便は主菜2品副菜3品各1~2名様分と1~2名様世帯向けとなっております。

Q. とくとく便があるのになぜおきがる便でできたのですか?
A.とくとく便は4人家族様の3日分の量ということで大容量となっており、
大変おとくではあるものの、人数が少ない世帯様でも利用しやすいものや、手軽な量のものが欲しいというお声よりおきがる便ができました。

Q.おまとめ配送とはどういうことですか?
A.企業様や個人宅様1か所に2セット上のお届けにておまとめ配送が適用となります。とくとく便やオーダープランのお届けと一緒のお届けの場合でもおまとめ配送適用となります。
会社帰りに持って帰りたいからこちらまでや、両親世帯の分として、単身赴任のお父さんの分として、ご近所同士のご注文を1か所配送でお得に!など様々なご利用をいただいております。

Q.HAPPYルート上送料無料とはどういうことですか?
A.既存の配達ルートと、ご希望のお届け日、お時間がマッチした場合、送料無料でお届けいたします。ご希望いただきました場合、送料無料適用の曜日、お時間をご連絡いたします。

Q.利用の仕組みはとくとく便と違いますか?
A.メニューのご連絡、メニューのご変更、前週水曜日23時59分までで翌週分が確定など基本的な仕組みは同じです。
とくとく便との違いは、内容量と、送料のお取り扱いのみです。

<お料理について>

Q.量はどのくらいですか?
A.主菜2品、副菜3品が各1~2名様分となっております。
それぞれ1食~2食分の量となります。
おかずごとにパックに詰めており、必要な分を取り分けてお召し上がりいただくスタイルですので、朝食やリモートワークでの昼食になど分けてお召し上がりいただくことができます。

Q.メニューはどのくらいありますか?
A.現在約500種類のメニューがあり、毎週その中から旬のものや全体のバランスを考慮しメニューをご連絡します。今後もメニューを増やしてまいります。


Q.量は減らせませんか?
A.恐れ入りますが、おきがる便では量をご家庭ごとに合わせてお届けすることができません。オーダーメイドプランですとご家庭に合わせた量をお届けできますのでよろしければそちらのプランをご利用ください。

Q.量が少ないので増やせませんか?
A.とくとく便は4名様、または6名様分の量となっており
大容量となっておりますのでとくとく便のご利用をご検討
いただけましたら幸いです。
また、オーダープランではご家庭に合わせた量をお届けします。

Q.味付けについてリクエストはできますか?
A.HAPPYのお料理のベースは健康的でお子様も毎日安心して食べられる味付けをしております。一般的なデリバリーや外食、コンビニ、ファストフードと比較すると薄味になっておりますので、お客様のお好みで調味料をプラスいただいてお好みの味付けでお召し上がりいただいて構いません。おすすめのアレンジなど随時ホームページに掲載をしてまいります。
オーダーメイドプランですと味付けのリクエストも承っております。

Q.調理はいつごろ行いますか?
A.配達する当日に調理をしております。

Q.調味料はどんなものを使用していますか?
A.ご家庭にある一般的な調味料のみを使用しています。添加物、保存料は使用していません。

Q.食べきる目安はありますか?
A.1~2日を目安にお召し上がりください。お早めにお召し上がりいただくのがおいしいものは献立表にお早めにお召し上がりくださいという表記をしております。その表記があるものからお召し上がりくださいますとおいしくお召し上がりいただけます。お届け後の衛生管理はお客様にお任せする形となります。常備菜に向いたメニューを考案しておりますので、少しづつお召し上がりいただけるメニューもございます。

Q.どんな場所で調理をしていますか?
A.保健所のそうざい製造業の許可を取得した専用キッチンにて調理をしています。エプロン、帽子、手袋、マスクを着用し、設備、対応スタッフの衛生管理を徹底しています。

Q.大量調理した食品が届きますか?
A.ホッとできる「家庭の味」をお届けするために、一般的な家庭の作り方で調理をしております。水分やうまみが逃げてしまうカッターなども使用せずすべて手作りで調理します。

Q.お料理のイメージを写真で見たいです。
A.instaglamでお料理を紹介しています✨

HAPPYのお料理のイメージはホームページにも掲載がありますのでご参考ください。メニュー紹介 | HAPPY-Weekday

Q.遺伝子組み換え食品は使いますか?
A.使用しません。

Q.ハムやソーセージは無添加ですか?
A.既製品については無添加ではないものを使用する場合がございます。その場合、法令基準にのっとって安全性が担保されたもののみ使用します。

Q.冷蔵ですか?冷凍ですか?
A.冷蔵にてお届けをいたします。お受け取り後は冷蔵庫での保管をお願いします。

<容器について>

Q.電子レンジでの温め方を教えて下さい。
A.蓋をとって、600Wで1~2分を目安にして温めてください。
冷たいままお召し上がりいただく商品もありますので、
お召し上がり方は商品のラベルをご参考ください。

Q.もっとエコな容器はないですか?
Aオーダーメイドプランはエコで衛生的な
ガラスの容器を選択いただけます。
おきがる便の容器は使い捨て容器のみとなっております。
 
Q.容器の大きさはどのくらいですか?
A.サイズ 主菜:180×131×23(㎜)
     副菜:147×130×20(㎜)
 の容器を使用しています。
 
Q.容器は何個届きますか?
A.主菜が2個、副菜が3個となります。

<料金について>

Q.1回分のお値段ですか?
A.はい。主菜2品、副菜3品のお値段となっております。
1名様分プラン1セットでのお届けが送料を合わせて4208円(税込)、
送料無料適用の
お届けで1セットあたり3218円(税込)となります。
2名様分プラン1セットでのお届けが送料を合わせて5623円(税込)、
送料無料適用の
お届けで1セットあたり4290円(税込)となります。

Q.おまとめ配送とはなんですか?
A.企業様や個人宅様へ2セット以上のお届けでおまとめ配送となり、おまとめ配送価格が適用となります。オーダープランやとくとく便とのおまとめのお届けでもおまとめ配送価格となります。

Q.送料はかかりますか?
A.おまとめ配送適用の場合、送料はかかりません。プラン内に送料も含んだ価格になっています。おきがる便1セットのみでの個別配送の場合別途送料990円(税込)がかかります。


Q.料金のお支払いはどのようになりますか?
A.ご注文確定時、お支払いリンクがLINEトークでご連絡されます。リンクよりお支払い手続きをお願いいたします。

Q.現金払いはできますか?
A.大変申し訳ありませんが、クレジットカード払いのみのお取り扱いとなります。VISA、mastercard、American Express、JCBが利用可能です。

Q.クレジットの登録はどうすればいいですか?
A.LINEお友達登録を頂き、お申し込みを頂きましたらクレジットカードのご登録フォームも併せてご連絡がありますのでご登録をお願いいたします。
ご登録日より毎週のお届け、お支払いとして登録がされますが、前週水曜日23時59分までにキャンセルのご連絡を頂きました分は支払いのストップまたは返金処理をさせていただきます。前週水曜日23時59分をすぎた分につきましては、お届け、お支払いが実行されますのでご注意くださいます様お願いいたします。

Q.クレジット登録時について
A.クレジットカードのご登録後、サブスクリプションが作成されましたというメールがカード管理会社より配信されますが、
お届けのキャンセルに伴うお支払いのキャンセルまたはご返金の処理はHAPPY‐Weekdayサポートにて行いますので、LINEよりご連絡をお願いいたします。

Q.1回お休みのときの支払いはどうなりますか?
A.クレジットカード会社のシステムにより、タイミングによって一度引き落としがかかることがありますが、お休みの分につきましてはご返金処理(取り消し処理)をいたします。その際、一度支払完了のメールが届く場合があります。

<配達について>

Q.配達時間に受け取れなくなったのですがどうすればいいですか?
A.配達週前週水曜日まで→LINEよりご連絡をお願いします。
 配達週前週水曜日以降→大変申し訳ございませんが、原則として配送時間の変更はできません。

Q.受け取れなかった場合はどうなりますか?
A.配達ルートにもよりますが、LINEでご連絡がついた場合は同日中に再配達にお伺いできる場合もございます。翌日以降は衛生面の品質保証ができなくなってしまいますので、原則翌日以降の再配達は承っておりません。
大変申し訳ありませんが、配達日当日にお受け取り頂けなかった場合でも料金は発生いたします。

Q.保冷袋はどうしたらよいですか?
A.前週分の袋の回収も承っております。

Q.配達について
A.一般の配達業者ではなく、HAPPYの配達スタッフがお約束の時間帯にお届けいたします。災害時、交通障害時などにおいてお約束のお時間にお届けできないことがありましたらLINEで速やかにご連絡いたします。

Q.お届けにお休みはありますか?
A.HAPPY‐Weekday年間休業日はお届けがお休みとなります。年間休業日はホームページまたはLINEでもご連絡いたします。

Posted by shiori